学校日誌

2022年10月の記事一覧

コーラスフェスティバル参加

29日(土)、合唱部が町主催のコーラスフェスティバルに参加しました。今年度のコンクールに参加した際の自由曲「樹のうた」とYOASOBIの「夜に駆ける」を披露し客席から大きな拍手をいただきました。
     

森林学習

10月28日(金)5年生が森林学習でフォレストパークあだたらに行ってきました。本活動は、「森林環境交付金」を活用して実施しました。普段はできない森林散策や木工クラフト作りなど、豊かな森林環境を生かした活動を体験できました。なお、この学習は森林環境交付金を活用して実施しました。
           

 

町小・中学校音楽祭参加

26日、4年生が町教育協会主催の小・中学校音楽祭に参加しました。演奏したのは、合奏「YOASOBIメドレー」とボディーパーカッション「彼こそが海賊」。4年生一人一人が輝く一日になりました。
          

  

給食・食事 25日の給食

【25日の給食】
コッペパン、牛乳、タイのアクアパッツア、モヤシのシンプルソテー、野菜スープ、イチゴジャム&マーガリン

合奏祭を間近に

26日は町の音楽祭で4年生が参加します。音楽祭を間近に控え、今日は朝から本番を想定した練習を行いました。4年生は2チームに分かれて、合奏とボーディーパーカッションの発表を行います。下の写真は、最後の1枚だけがボディーパーカッションの写真です。後半のボディーパーカッションは発表を見るのに一生懸命で、写真を撮ることを忘れてしまいました。