学校日誌

2023年9月の記事一覧

音楽 レッツ!ダンス!!

9/29(金),1年生(2校時),2年生(3校時),3年生(4校時)が,それぞれダンス教室を行いました。

講師は,昨年度も ご指導いただいた宗像沙枝先生です。

みんな,今年度初めてのダンス指導でしたが,笑顔で楽しそうに踊っていました。

この後,上学年の指導もお世話になる予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ニヒヒ 今日の給食(9/29)

9/29(金)の給食は・・・

・ご飯

・牛乳

・豚肉の生姜焼き

・切り干し大根の含め煮

・キャベツと生揚げのみそ汁

・月見だんご

喜ぶ・デレ 町民図書館,行ってきました

9月27日(水),2年2組が3校時,2年1組が4校時,町民図書館を見学しました。

「何冊ぐらいあるのかな」「どんな順にならんでいるのかな」「何人ぐらい図書館を使っているのかな」など,図書館の仕組みや子ども達の疑問について,丁寧に説明していただきました喜ぶ・デレ

ふだんは見ることのできない閉架図書についても見せていただきました。

読み聞かせでは,食い入るような子ども達の視線が印象的でした興奮・ヤッター!

町民図書館のスタッフの皆さん,ありがとうございました。

 

ニヒヒ 今日の給食(9/26)

9月26日(水)の給食は・・・

・コッペパン(セルフサンド)

・牛乳

・スラッピージョー

 (トマトケチャップなどで味付けしたひき肉をパンにはさんで食べるアメリカの料理。食べる時に、口元が汚れたり、具がこぼれ落ちたりすることから名前がつきました)

・コーンサラダ

・パンプキンポタージュ

 

喜ぶ・デレ のびのび学級1組校外学習(プリンス・ウィリアムズ・パーク)

9月21日(木),のびのび学級1組のみなさんは,本宮市のプリンス・ウィリアムズ・パークに行ってきました。

楽しい遊び場で,仲間と一緒に思いっきり体を動かすことができましたにっこり

楽しい遊びが子ども達の心と体を成長させるというコンセプトのもと作られたこの施設,機会があれば,ぜひ家族でもお出かけください興奮・ヤッター!

興奮・ヤッター! 運動教室第2弾!!

9月20日(水)は,先週大好評だったT-amigo(ティー・アミーゴ)のみなさんによる運動教室イベント

今回は5年生ですにっこり

全員で大きなボールの運び方を工夫したり,1組と2組に分かれてボール当てゲームで対決したり・・・

何より力の入ったボールを投げていたのは,一人ずつ体育館を横切る先生方が的になったときだったでしょうか?!興奮・ヤッター!

今日も,笑顔あふれる素敵な時間になりました。

T-amigo(ティー・アミーゴ)のみなさん,ありがとうございましたキラキラ