学校日誌

2014年10月の記事一覧

速報!修学旅行2日目・浅草

 最後の見学場所、浅草の写真が届きました。お買い物が楽しそうです。
 バスは、18:30ころ、役場前到着です。予定より早くなりそうです。よろしくお願いします。

   

  どんな思い出ができたかな・・絵文字:三人絵文字:キラキラ

 

速報!修学旅2日目 スカイツリー

  おまちかねのスカイツリーに上りました。たか~い絵文字:重要と声が聞こえそうなくらいの高さですね・・。東京の景色を満喫しているようです。

    
   スカイツリーの前で記念写真           これは、エレベーター乗り場です

  スカイツリーの影が絵文字:虫眼鏡・・すごい!
 
  時間も予定通りのようです。

速報!2年生校外学習


 2年生の校外学習の様子です。本日、石筵ふれあい牧場に行っています。動物や自然と  たくさんふれあっています。
 天気も絵文字:晴れ晴れ絵文字:晴れ。みんな、とっても楽しそうです。
 
   

    
                       この青空絵文字:晴れ  気持ちよさそう~

   

 予定通り、帰校の予定です。



 

速報!修学旅行2日目朝


  修学旅行2日目の朝の様子が届きました。元気にオリンピックセンターを出発です。
 今ごろ、スカイツリー、浅草を楽しんでいるところでしょうか。
  今日の天気は、晴れのようです絵文字:晴れ 。

    


    

    オリンピックセンターの建物と中庭です。

腹ごしらえ!

働いた後の食事は格別!!
将来の夢がまた、広がったかな?
みんな満足そうな笑顔です。

 
     

    

キッザニア東京で仕事中!

子どもたちが楽しみにしていた活動の一つ、「キッザニア東京」にやってきました。
ベーカリー、ビューティーサロン、飛行機や警備の業務などいろいろな職業体験に興味津々で、生き生きと活動してます。
          

    

第1日目の活動が始まりました。

11時にみんな元気に東京に到着しました。
でも、天気は、残念ながら少し雨模様です。
最初の活動は、国立科学博物館の見学です。


お昼のお弁当をおいしくいただきました。
天気が悪いので、バスの中ですが・・・・・。

午後からは、上野動物園です。雨も上がりました。
パンダやおサルさんと一緒に写真です。

陸上部、今日も走っています

今日の陸上部は、11月のクロスカントリーリレーの大会に向けての練習をしていました。
急なのぼり道も一生懸命走っています。濡れた道路で滑らないように頑張れー!
 

合奏部県大会・応援ありがとうございました 


 10月16日に行われた合奏部県大会では、練習の成果を十分に発揮し、堂々と演奏をすることができました。結果は、銅賞を頂きました。この経験をこれからに生かしていきたいと思います。保護者の皆様の応援、ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。