学校日誌

2020年5月の記事一覧

2回目の授業日

今日(15日)は臨時休業が延長されてから、2回目の授業日でした。今日は、給食もありました。給食のメニューは別のコンテンツ「三春小学校の給食献立」をご覧ください。


何の芽?

明日、登校してくるみはるっ子を待ちかねて芽を出しました。さて、何の芽でしょう?

マスクを頂戴しました

町に、教育委員の宗像俊樹様より不織布マスクの寄付があり、昨日、本校にも届けられました。ありがとうございました。頂戴したマスクは念のため学校でも検品させて頂き、明日(15日)、各ご家庭にお届けする予定です。

プール清掃

例年は6年生が大活躍するプール清掃ですが、今年は職員でプール清掃を行いました。9時から開始した作業は、午前中いっぱいかかりましたがすっかりきれいにすることが出来ました。

2台使い

この画像は、先週(5月第2週)のものですが、ヘチマの棚修理に続き、苗を植える畑の準備が整いました。担当の先生、管理機を2台使い分けしてます。

授業日の一コマ

臨時休業が延期されてから、初の授業日(登校日)となった今日(8日金曜日)、久しぶりに元気なみはるっ子の姿が小学校に戻ってきました。子どもたちも、この日を待ち望んでいたようで、授業中の表情は、いつもよりさらに生き生きしているように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月1日臨時休業延長と授業日

臨時休業が延長されると同時に、週に1回の授業を計画することとなり、学習プリントの作成や5月の掲示準備など、授業日に備えました。この画像は5月1日の様子でが、サイトへのアクセスが思うようにならず5月4日のアップとなりました。