沢石小Diary

カテゴリ:給食

喜ぶ・デレ みんなもお祝い給食

1~5年生もお祝い進級おめでとう!の気持ちの給食メニュー給食・食事

ごはん,ハンバーグ,チキンサラダ,コーンスープ,いちご,牛乳です。

真っ赤でみずみずしいいちご興奮・ヤッター!

進級おめでとう♪も,もうすぐですね喜ぶ・デレ

準備もスムーズに進められるようになってきています。

ごちそうさまでしたお辞儀

ニヒヒ おかわりーー!特集

本日のメニューは給食・食事

ごはん,チーズ入りミートローフ,キャベツのホットサラダ,とうふのみそ汁,牛乳です。

(今日は気付いたときにはすでにもう体の中でして・・・撮影するのを忘れてしまいましたお辞儀ごめんなさい)

なので・・・メニュー名と子どもたちのお顔から想像してください・・・喜ぶ・デレ

おかわり特集です。

キャベツのホットサラダおかわりニヒヒん~~~おいしいニヒヒのお顔ですほくそ笑む・ニヤリ

とうふのみそ汁のおかわりですね給食・食事

食欲あり喜ぶ・デレよかったー。

6年生までたどり着いたときには・・・おかわりも食べ終わってました興奮・ヤッター!

ごちそうさまでしたにっこり

 

興奮・ヤッター! チャンポンむしパン

本日のメニューは給食・食事

チャンポンめん,切り干し大根の和えもの,りんごとさつまいものむしパン,牛乳です喜ぶ・デレ

チャンポーーーーンニヒヒちゃんぽんは「さまざまな物を混ぜること、または混ぜたもの」を意味する言葉だそうです。

むしパーーーンニヒヒ上にのっているものの甘みが・・・おいしすぎますっ興奮・ヤッター!

給食直前はだれだってテンション高めなのですほくそ笑む・ニヤリ

放送委員からの給食一口メモです↑

そして今日は・・・放送席にいつもより大人数の上学年がいますねほくそ笑む・ニヤリ

保健委員会からの連絡「明日は・・・」

「最後の」「最後の」「最後の」「最後の」「最後の」

清潔検査ですキラキラとのこと。

今日のうちに準備をしておいてくださいね,のお知らせでしたニヒヒ

 

期待・ワクワク ひなまつり献立

3月3日はひなまつり。少し早めにひなまつりメニューです給食・食事

ちらしずし,ブロッコリーのおかかマヨ和え,えのきのすまし汁,ひなあられ,牛乳です。

菜の花・・・春を感じます。もうすぐ春ですね。

ひなまつり・・・こどもたちの健やかな成長を願うお祝いです。

ひなあられは日本伝統のお菓子で,白は雪解けの大地,桃色は桃の花,緑は草木を表し,災いや病気を追い払う願いをこめて食べます。

ごちそうさまでしたお辞儀キラキラ

にっこり 今日の給食

本日のメニューは給食・食事

チャーハン,枝豆サラダ,みそワンタンスープ,牛乳です。

枝豆がたくさん入ったマヨネーズ味のサラダです。

今日の給食一口メモはワンタンスープに入っている「ほうれんそう」についてでした。

ごちそうさまでしたにっこり