沢石小Diary

カテゴリ:学校行事

重要 引き渡し訓練とPTA全体会総会

授業参観の後に、災害時に備えて引き渡し訓練を実施しました。

全校生がホールに集まり迎えを待ちました。

スムーズに下校することができました。

父母と教師の会 全体会もお世話になりました。

子ども達のために、みんなで力を合わせていきましょう。

令和6年度も沢石小学校をよろしくお願いします。

美術・図工 フレンド歓迎会準備

新しくフレンド班に入る1年生のために2~6年生のお兄さんやお姉さんが、分担してお花やイラストなど工夫をこらして準備しました。

1年生のためにがんばる上級生の姿がすばらしい。

1年生が喜んでくれるといいね。

 

注意 交通安全教室

今日は,交通安全教室がありました。

要田駐在所のお巡りさんに安全な道路の横断の仕方について教えて頂きました。

教わったことをすぐに実践しました。

トラックが走って来ていても落ち着いて横断します。

登校班ごとに分かれて,安全に気をつけて歩きました。

6年生の代表児童が,お礼の言葉をしっかりと述べることができました。

今日学んだことを活かして,交通事故0を目指しましょう車

1年生は初めての交通安全教室に真剣に取組みました。

1・2年生は終了後,水分補給もしっかりできました。

お祝い 令和6年度 入学式

令和6年度、入学式が行われました。

6年生と手をつないで、1年生2名がドキドキの入場です。

名前を呼ばれると、大きな声で返事をすることができました。

校長先生をはじめ、来賓の方々からも、お祝いの言葉をいただきました。

在校生もよい姿勢で、お話を聞いています。さすがです!

教科書もしっかりいただきました。

最後は、在校生と1年生が向かい合って、歓迎の言葉を行いました。

校歌の伴奏を6年生がしてくれました音楽 今日は6年生、大活躍でしたねにっこり

入学式が終わり、笑顔がこぼれる2人。ドキドキしたけど、最後までがんばりましたね喜ぶ・デレ

ご多用の中、ご臨席賜りましたご来賓の皆様、そして、お祝いの言葉を送っていただいた皆様、ありがとうございました。

お祝い 令和6年度、スタート!

春休みが終わり、沢石小学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。

1つお兄さん・お姉さんになったみんなの表情は、とても凜々しくなっていましたキラキラ

まず始めに、着任式が行われました。今年度は、2名の先生が着任されました。

「新しい先生は、どんな人なのかな?」と、子どもたちは興味津々でお話を聞いていました。

児童代表で、6年生が歓迎の言葉を述べました。大きな声でハキハキとしていてとても立派でしたキラキラ

続いて、始業式が行われました。

校長先生のお話では、担任発表もありました。今年の担任の先生は誰かな?

こちらでも、代表の6年生が、堂々とした姿で立派に、新年度の誓いの言葉を発表しました。

令和6年度も、36名 力を合わせて がんばっていきましょう!

 

 

沢石diary♪〜退所式〜

退所式をして、いよいよ自然の家ともお別れ。

部屋の片付けや、野外炊飯の後片付けがとても素晴らしかったと、お褒めの言葉をいただきました。

バスに乗り込み、出発です。

ほくそ笑む・ニヤリ 沢石diary~カルチャーフェスタ1・2年生♪~

たくさんの保護者の方に見守られて・・・カルチャーフェスタが開催されました♪

「はじめの言葉~1年生~」

1・2年生「くじらぐもにのって~ゆめのせかいへ~」

くじらぐもにのるまで,のってからも,たくさ~ん楽しいことをした1・2年生の子どもたち。くじらぐもさ~ん!さようならぁ~~~!興奮・ヤッター!

~~3・4年生に続く♪~~