学校日誌

学校日誌

喜ぶ・デレ ラジオ出演のお知らせ

4月30日(火)、本校6年生児童が生放送でラジオ番組に出演しますにっこり

 

毎朝7:00~放送の「レディ・オン」という番組の「おらが町のふるさとリポーター」というコーナーで、昨年も本校児童が出演させていただいています。

7:11~7:18という朝早い時間,短い時間ですが,多くの方に聴いていただければ幸いです。

普段からラジオを聴いている人も,あまり聴かない人も,どうぞお聴きください。

AM・郡山1098kHz 

FM・中通り90.8MHz

4/30の「おらが町のリポーター」の担当は、小川栄一アナウンサーです。

番組を聴いての感想,メッセージは,head.miharu-e@fcs.ed.jp までお願いいたします

車 交通事故防止について

23日午前7時半ごろ、三春町内で道路を横断していた小学生男子児童が軽自動車にはねられる事故がありました。

本校では、交通事故防止について改めて次の点について指導を徹底するとともに、各家庭でも安全な登下校について話をしていただくようお願いいたしました。

【指導内容】
 (1)道路への飛び出しをしないこと
    道路や交差点では、一度止まって左右の安全を確認します。

 (2)青信号でも車に注意すること
    交差点では下がって待ち、青信号でも車が来ないか安全を確かめながら渡ります。 

 (3)車の間を通りぬけないこと
    車やバスの前後を通り抜けて、飛び出しません。

 (4)横に広がらないこと
    歩道などを歩くとき、横に広がって歩きません。

 (5)シートベルトをつけること
    車に乗るときは、後ろの座席でも、必ずシートベルトをします。