学校日誌

2016年8月の記事一覧

台風10号接近中


本日は、台風10号が接近しているため臨時休校です。
学校の校庭も一面水たまりになり、風も強くなってきました。不要不急の外出をしたり、河川に近づいたりすることのないよう、各ご家庭でも十分にお気をつけください。

1・2年生水泳記録会


8月26日(金)、1・2年生合同で水泳記録会を行いました。友達の声援を受けて、どの子も練習以上に自分の力を発揮することができました。来年もたくさん泳いでくださいね!

陸上練習②


夏休みが明けて、陸上練習が再開しました。暑さの残る中、授業も始まりましたが、陸上の練習も頑張っています。水泳交歓会で活躍したように、陸上交歓会でも実力を発揮してくれると期待しています。

学校がスタートしました

 楽しかった夏休みも終わり、今日から1学期後半が始まりました。全校集会では、校長先生の話の後、町水泳交歓会の賞状の伝達がありました。入賞した児童は誇らしげに賞状をいただきました。最後に校歌を歌って、元気に1学期後半をスタートしました。

奉仕作業ありがとうございました。


 小雨の降る中、本日、第2回目の奉仕作業が行われました。5,6年生の児童や保護者は校舎の中を中心に、まちづくり協会の方々は学校周辺の草刈りをしていただきました。雨の中大変でしたが、とてもきれいになりました。ご協力本当にありがとうございました。

陸上練習がんばっています。


 陸上交歓会に向けた練習が昨日から始まりました。暑い中、5,6年生が練習に一生懸命に取り組んでいます。大会にむけて結果が出るようにがんばっています。練習後には差し入れの「すいか」をおいしくいただきました。

絵灯籠まつり

  
今日明日、三春盆踊りです。児童が、夏休み前に一生懸命作成した絵灯籠が磐州通りに並んでいます。通りを照らす明かりが幻想的で、綺麗です。ぜひご覧ください。

プール開放最終日


 プール開放最終日です。暑い日が続いていますが、今日も子どもたちは、元気に泳いでいます。保護者の皆様、ご協力、本当にありがとうございました。