学校日誌

2023年5月の記事一覧

スポーツテスト(屋内種目)を行いました

 2、3校時に体育館でスポーツテストを行いました。5、6年生が、下の学年を手伝ってくれたお陰で、スムーズに測定することができました。最後のシャトルランでは、頑張っている児童をみんなで応援したり、走り終わった児童に拍手を送ったりするなど、温かい気持ちが体育館にあふれていました。

力を出し切りました”!陸上競技大会①

 今日は、1人ひとりが自分と向き合い、目標に挑んだ1日でした。競技に真剣に取り組む姿、自校他校の応援をする姿。いろんな場面がありました。始まる前は緊張していた様子でしたが、閉会式後は、全員がいい表情をしていました。

今夜はゆっくり休んで、明日から頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生 生活科

 ミニトマトを種から育てています。観察したり鉢に土を入れたり本で育て方を調べたりして、成長を楽しみにしています。

明日はいよいよ陸上競技大会です。

 5年生の時から、陸上練習に励んできた6年生7名。いよいよ明日が今までの力を披露する日となりました。

前日の今日は、明日使用する持ち物を確認し、勝利の念をこめて、スパイクを磨きました。

技術も大切ですが、自分の道具を大切にするということも学んだ陸上練習でした。

今日まで保護者の皆様、先生方、下級生からたくさんの応援をいただきました。

その成果が明日発揮されることを期待しています。

 

 

新図書室

 図書室移設にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。書架の固定が終わり、11日から貸し出しや授業での使用が始まりました。本に触れているときの子どもたちは、いい顔をしています。