学校日誌

2021年3月の記事一覧

卒業式

天候にも恵まれ、すばらしい卒業式となりました。卒業生のみなさん。みなさんがつくってくれた伝統は、在校生が大切に引き継いでいきますから、安心してくださいね。中学校に向かって、大きくはばたいてください。

卒業式

三春町長様、三春町議会議長様、御木沢小学校父母と教師の会会長様、三名のご来賓の皆様のご臨席のもと、すがすがしい雰囲気の中で卒業式が挙行されました。在校生も、精一杯の拍手を贈っていました。

卒業式

23日(火)卒業式が行われました。体育館だけでなく校舎内にもお祝いの雰囲気があふれていました。

小学校最後の給食

今日は、6年生にとって小学校最後の給食でした。

献立は、エビとチキンのカレー、紅白サラダ、ゼリー、牛乳です。

大好きなカレーが、小学校の食べ納めです。

この味、覚えていてくださいね。

愛校作業

1年間お世話になった教室などに感謝の気持ちをこめて、愛校作業を行いました。普段はできない細かなところも、みんなで協力して掃除しました。きれいに整えてから、次の学年のみなさんにバトンタッチします。

給食

今年度の給食もあと2回となりました。今日の献立は、ごはん、ハニーマスタードチキン、さつまいもサラダ、きのこスープ、牛乳でした。

卒業式予行

今日は、卒業式の予行を行いました。みんな、一生懸命にのぞんでいました。キリッとした表情からも真剣さがうかがえます。