カテゴリ:5・6年
全国学習学力・学習状況調査
6年生が、全国学力・学習状況調査に取組みました。
国語と算数の問題に真剣に答えていました。
楢梨の桜見学(Part2)
今日は,1時間目から5・6年生が地域の誇り「楢梨の桜」に会ってきました。
桜吹雪がきれいでした。
初めて見たという児童もいたので,クラスみんなで会いに行けて本当によかったです。
5・6年生全員そろって「ハイ ポーズ!」
第1回目の研究授業を行いました。
4月15日(月)に5・6年生の国語の研究授業を行いました。
5年生は「かんがえるのって おもしろい」,6年生は「準備」という詩を一緒に学びました。
様々な技法に気づき,詩のおもしろさを感じることができました。
もっと詩をたくさん読んで,詩を楽しめるようにしていきましょう。
○○とたわむれる人々
今日も給食おいしかった~のポーズでしょうか?
3人のこちらを見ている姿がとってもかわいかったので
本日のメニューは
ごはん,塩さば,とりにくとジャガイモのうま煮,キャベツのみそ汁,牛乳です。
ごちそうさまでした
↓雪とたわむれる人々↓
ビーチフラッグスならぬ・・・スノーフィールドフラッグス競技ですね
だれか・・・埋まってる???
冬ならではのスポーツ?(遊び)楽しみました
鼓笛練習56年
鼓笛移杖式に向けてR6年度「新編成」の練習スケジュールは計画があり,それに沿って練習を進めているところですが・・・
R5年度鼓笛隊としての練習は・・・自分たちで進める!という5・6年生。
今日は,自主練習の音が響いていました。業間休みを活用したようです。
安定のドラムマーチテンポ
安心して聞けるメロディライン
目線や手足の向きまで意識した表現力豊かなフラッグ。
演奏,演技はもちろんですが,その心持ちもぜひ!後輩につないでいってほしい。
下級生のみなさんは,この姿をぜひ覚えていてほしい,と思いました。