学校日誌

2017年5月の記事一覧

にっこり 地区対抗紅白玉入れ

 「七草木」・「御祭」・「平沢」・「元町・栄町・深田和」の4チームに分かれて、地区対抗の玉入れを行いました。「七草木」チームと「元町・栄町・深田和」チームが同点で優勝を分けあいました。
 

笑う 1,2年個人種目

 1,2年生の個人種目「御木沢ディズニーランド」です。子どもたちが、ミッキーマウスやプーさん、ドナルド・ダックに扮して踊っているところです。
    

笑う ちびっ子宝ひろいと来賓敬老宝拾い

 次は、未来の御木沢小学校児童の「ちびっ子宝拾い」と敬老や来賓等による宝拾いです。ちびっ子達の走る勢いは素晴らしかったです。数年後の入学をお待ちしています。
 敬老や来賓の方もたくさん来ていただいて感謝です。
 

笑う 御木沢地区連合大運動会特集(後編)

 5月13日(土)に行われました御木沢地区連合大運動会特集の後編を、昨日の前編に引き続きアップロードいたします。
 まずは、交通安全協会の個人種目「あわてず安全競争」と来年度入学児童の「もうすぐ1年生」です。
 

にっこり 3,4年親子競技「進めタイフーン」

 次は、3,4年生の親子競技「進めタイフーン」です。 紅白の棒をそれぞれ親子で持って走り、コーンの所では、台風のように回転してゴールに向かう競技です。コーンを回るところで苦労していました。
 ※ これで、本日のアップロードは終了です。後半は、また明日、アップロードします。 

笑う 5,6年親子競技「親子でデカパン」

 次は、5,6年の親子競技「親子でデカパン」です。親子が大きなデカパンに入って、走り校長・教頭とジャンケンをして、サッカーボールをけってゴールに入れるゲームです。なかなか思うように走れなっかたようです。
 

にっこり ラジオ体操・1,2年親子大玉転がし

 開会式が終わると、演技種目1番、ラジオ体操があり、その後、1,2年生の親子による団体競技「大玉転がし」がありました。親が子を負ぶって走ったり、親子で息を合わせて大玉を転がしたり、親子のふれあい競技です。